海の足跡

ここは、MMORPG「マビノギ」の
プレイ日記が中心のブログです。
管理人:海夢菜(みゆな)
サーバー:ルエリ
よく行くch:3ch(特に意味なしw)
タイプ:近接戦士


| - | | - | - | pookmark |
お引越しです。
RO2Oβ、無事に遊べるようになりました!
リアルでは、引越し先のお部屋を見てきて、きゃはー♪と盛り上がっていますw

今日から9月!
いろんなことが新しくなっていきます。


というわけで!!


ブログお引越しします。


FC2ブログへ行きますよー('∇')
というわけで、URLはこちら↓↓↓

海の足跡 FC2ver

記事も、これから引越しさせようと思っています。
せっかく書き溜めてきたものですから、一気に消すのはちょっと悲しい・・w
作業が大変そうなので、できるかどうかは分かりませんが!

とりあえず、ここはコメント受け付けないように設定していきます。
これからは、新しいブログのほうへお願いしますよー。

何もかも心機一転♪
| その他 | 00:05 | comments(15) | - | pookmark |
繋がらない・・・
すっごいすーっごい楽しみにしていたRO2Oβですが・・・

なんか回線の調子がすこぶる悪いので、今日はもうやめときます(ノ_・、)

どっかから電波障害出てんじゃないかってくらい繋がらない!!!

も〜・・・!!!!!
めっちゃめちゃ楽しみにしてたのに!

明日の朝、またログインしてみますね。


せっかくみんないたのに・・・ぐすっ(T^T)
| RO2 | 19:48 | comments(0) | - | pookmark |
アリアスストーリー
今日から始まったOβ。
最初のクエに大勢が集中して、最初の村周辺での狩りがままならないんだけど!!

っていうことで、さくっと終わってきましたw
相変わらず私好みのグラフィックでどきどきします。
きれいです。
すっごい好きです。
でも、ゲーム的にどうかと言うと・・・・???

アリアスストーリー

なんと、Cβのときのキャラが残っていました。
レベル1に戻ってはいましたが、名前が取れたままですよー。こういう特典いいな。
まぁ、5分くらいしかインしませんでしたがw

明日からは断然RO2!!
って、ここまで言っておいてさっさと飽きてしまったらどうしよう・・・w
早く明日の夜にならないかな〜♪

土曜日には、引越し先の部屋のカギをもらうのですよー。
ドアのカギがカードキーらしく、しかも借主が変わるごとにドアに付いている機械ごと取り替えるので、最初にカギの作成費用として12,000円取られたのでした。
もしカギをなくしてしまったりしたら、これまたドアの機械ごと新しいものと交換するらしく、12,000円払うことになるそうです。
セキュリティ対策だそうですが・・カギはなくさないようにしなきゃね。
| その他ゲーム | 20:43 | comments(0) | - | pookmark |
明日がたぁのしみぃ
RO2参加するひとがいっぱいみたいで嬉しいです(o゜▽゜)o
序盤からPTでクエ遂行すると、とっても楽だし楽しいし♪というわけで、ぜひぜひPT狩りいきましょう('▽'*)

名前取れたらココに載せますし、メッセ立ち上げとくのでそっちで連絡し合ってもok!
先に他の人のキャラ名が分かったら、友達登録してwisしますねw


アパートの契約してきましたよ♪
お米くれるらしいです。
あとは生活できるようにガス水道電気ひいて、家電と家具買ってこなきゃあね♪
| RO2 | 12:57 | comments(2) | - | pookmark |
コメント時の画像認証
またつけました。
最近、リンクのみのやたら長いコメントが毎日のようにはられているんですよ。
IP拒否なんかもかけてるくらい。
やっぱブログ引っ越そうかな・・・

そんなわけで、コメント時に文字を入力するのを復活させました。
承認制はそのままです。
気持ち的に気持ち悪いので・・・みなさんには手間をかけさせちゃうけど、落ち着いたら解除するので、よろしくなのです。
| その他 | 22:25 | comments(2) | - | pookmark |
久しぶりのマビノギ
RO2Cβも終わり、他のCβやOβも明後日からなので、今日は久しぶりにマビにインしてみることに。
アマリさんとレティさんがいて、RO2とROの話をたくさんしましたw

キャラの名前ですが、いろいろと考え始めてしまいました・・・
多分、海夢菜でいくか、海子でいくかのどっちか!
何になっても、マビで定着した愛称「海」を使えるようにしときたいと思いますw

そして、リアルでは明日、引越し先のお部屋の契約をしてくるのです!
この土日は家電製品買いに走るかな?
あれれ、RO2Oβ始まったばっかりなのに!?!?
新しいお部屋が楽しみです♪
| マビノギ | 21:02 | comments(0) | - | pookmark |
RO2プレOβ〜明々後日にはOβじゃん!!〜
いつの間にかOβの予定が発表されていましたね。
はい、8月31日からOβだそうですよ!はやっっ!!!
ネカフェ限定で30日スタートらしいです。

たくさんバグや表示違いがあったんだけど、そういうのがこの短期間で直せるのかどうか心配だったり。

Cβをずーっと遊んできましたが、引き続きOβでも遊びたいと思いましたヽ('ヮ'*)ゝ
ホードミメスでのクエよりも、プロンテラ着いてからのクエのほうがずーっと楽しいです♪新しい装備はカワイイしカッコいいし、武器の見た目が変化するし、お金もいっぱいたまるし・・・!!
フィールドの行動範囲が広くなって、走るのが大変になりますが!
そこは自動走行でラクチンするべしです。(気付いたら岩に突進してたりしますが・・)


・・・ということで!
12日間のRO2Cβが終わりましたぁ。
始める前はメンテだらけのCβを想像していましたけど、メンテなんて一度も入らずにすんなりと遊べました。
バグは何箇所もありましたよ?w
12日間、ずーっと育ててきたこのキャラともお別れです。
このショートカットが一番好きでした。
Oβ始まったらどうしようかな〜♪

ばいばーい☆

アリアスオンラインが30日にOβスタートで、もうすでにクライアントはDL済なんですけど、RO2優先になるでしょう。
31日が楽しみです。
| RO2 | 19:59 | comments(0) | - | pookmark |
へこんだとき
こてんぱんにへこんだとき、前の部署で親しかった人や同期と話ができて、それが嬉しくて気持ちが和らぐ・・ってことが度々あります。
友達と話すのとは違うんですよね、職場で話せる人って。
それが私にとってはとても大事な気分転換みたい。

よっし。
名誉挽回!頑張らなきゃって思いました。
| その他 | 17:45 | comments(0) | - | pookmark |
RO2Cβ11日目〜プロンテラは楽しかった〜
マビノギでもその辺によくいる羊と乳牛。
RO2のフィールドにもいましたよー。

ひつじ〜

うし〜

ですけどね。

NPCのクエストで「羊の毛をとってきて」とか言われるんですけど、マビみたいに採集するわけじゃありません。
倒して獲得ですっ
毛を取った後は「ラム肉とってきて」なんて言われます。もちろん、倒して獲得・・。
何気に残酷!

プロンテラは、ホードミメス以上にクエがあって、クエをこなすだけでCLVがぽぽーんっと上がりました。
新しい装備ももらえましたし♪ほくほくです。
あと、お金が初めて10k単位になりました。初の1z!!


明日はプレOβなので、今日がCβ最終日なんですが・・
お昼から結構人が入っていたのか、地域チャットが少しだけ賑やかでした。
いつものようなぶっ飛んだ会話はありませんでしたけどw
CLV不問で下水へみんなで行こう!ってPT募集していましたし。金ゴキ見て終わってしまったらしいですがwそういうのって楽しそうw

さて。
Oβ以降の目標ができました。

ポリンのリュック!

これこれwww
LV14で装備できると聞きましたが、wikiには載っていませんでした。
これ欲しいー!!
それから、武器の見た目を変えること!
どんなふうに変わるのかが楽しみです♪

Oβ始まったら職業はどれにしようか考えていましたが・・・
やっぱり、またリクやりたいです。遠距離攻撃楽しいw

続きを読む >>
| RO2 | 20:14 | comments(2) | - | pookmark |
RO2Cβも終盤
モンスター召喚イベント、いきませんでしたw
ちょっとやりたかったことがあったもので・・・。

Cβのデータは消えてしまいますし、あんまり先をやりすぎるとOβ始まったときの楽しみが減るかなと思って、やるのを控えています。
・・が、やっぱりちょっとやりたくなったのでログインw

かぼちゃ採集

かぼちゃを採ってこい!というクエストがあったので、かぼちゃを採集しているところです。なぜか、手をこねこねするんですよw

新しい敵もたくさーん

プロンテラ隣接フィールドで見つけたネズミさん。
格好がかわいかったのでパシャリw


明日はCβ最終日でもあり、プレOβでもある1日ですね。
ホードミメスはえらいことになるのかな・・・・。
ちょっと様子を見に行ってみようと思います。
重すぎるのは嫌だなぁw


公式サイトにて、サーバーの名前の投票がされていました。
ホルグレンの名前があったので、それに一票ww
これ採用されたら、かなり多くの人がホルグレン鯖に集まってしまうんじゃ・・?なんて思ったんですが、どうでしょう?

ぺこり。

さぁて。
Oβはいつになるんでしょうか?
楽しみですw
Cβにはなかったギルド機能が欲しいものです。
| RO2 | 11:36 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 明日がたぁのしみぃ
    海 (08/31)
  • 明日がたぁのしみぃ
    mayor (08/31)
  • コメント時の画像認証
    海 (08/29)
  • コメント時の画像認証
    mayor (08/28)
  • RO2Cβ9日目〜いきなり静かに・・・〜
    海 (08/27)
  • RO2Cβ9日目〜いきなり静かに・・・〜
    mayor (08/26)
  • ROCβ8日目〜今日はできない日だった〜
    海 (08/23)
  • ROCβ8日目〜今日はできない日だった〜
    mayor (08/23)
  • RO2Cβ7日目〜疑問は尽きません〜
    海 (08/23)
  • RO2Cβ7日目〜疑問は尽きません〜
    ノレス (08/23)
モバイル
qrcode
PROFILE